_581x100.png CGsyomei_583x102.gif 訪問者 無料カウンター ページビュー 無料カウンター

2008年05月25日

阿蘇、桜島、霧島、そしてイージス艦

 先日行った家族旅行での写真です。今回は主に阿蘇、桜島など九州
全般を回ってきました。仕事がかなりピンチだけどもう前から決まって
たことだったので強行突破しましたwちなみに今回撮ってきた写真
も基本著作権フリーなので仕事で使ってもらっても構わないです。



kusasenri.jpg

 阿蘇の景観ポイントの一つの草千里という平原です。180度だけパノラマ
写真作ってみましたが、こういう風景が360度全体に広がっています。
これはすごい。けた違いの景観です。馬乗り場もあって馬糞の多さも
けた違いでしたが。でもまあこれで合戦系の仕事きてもいつでも対応
できます。

aso.jpg

阿蘇山の火口。噴煙を上げているところも凄いんですが,背景フェチ
としては横の方のサブ的な火口の崖っぷりの方が好きです。

DSC08641.JPG

DSC08628.JPG

DSC08665.JPG



阿蘇山の裏側。実はこっちの方もかなり凄いです。うちの母が「なんか
火星に来たみたいやろ。」ってことを5回くらい言ってました。それ
くらい凄いです。

DSC08780.JPG



 桜島に渡るときのフェリーから外を見てたらたまたま発見した
自衛隊の潜水艦。みんな外でだべってます。ただのタバコ休憩で浮上
してたら面白いですね。

sakurajima.jpg

 んで桜島です。ここもかなり凄い。島中地面に火山灰が積もっていて、地
球のエネルギーをがんがん感じられます。長渕剛がここで一晩ぶっ通し
でライブやる理由が良く分かりますw

 

karakunidake.jpg



 霧島連山の一つ韓国岳(からくにだけ)です。日本百景の一つだと
か。上の方まで登ろうとしたけど4合目で挫折しました。



DSC09089.JPG 

 最後に帰りの飛行機から撮った一枚。なんやらえらい変な航跡だった
んでネッシーか何かかと思って撮って拡大してみたところ、自衛隊の
イージス艦がぐわんぐわん蛇行してるとこでした。なんかの演習で
しょうか。まさか当の自衛隊員もこうして撮られてるとは思わない
でしょうねー。

 いやー、しかし山に登ってばかりで死ぬほど疲れた旅でした。でも
素晴らしい景色を堪能できて感無量です。これだから背景職人は
辞められないんですね。
posted by けゑ at 01:15| Comment(7) | TrackBack(0) | 写真
この記事へのコメント
素晴らしい写真だーねー。(解像度もあるし)
使わしてもらう時は、必ず一言お声をかけさせて頂きます。
Posted by rlb at 2008年05月26日 03:02
>rlbさん こんばんわ。もうがんがん使って
いただいて結構ですよ。なんかでかいプロジェクト
の際には僕もエンドロールに、、、なんてのは
嘘ですがwこの手の写真はまだ他にもストックが
腐るほどあるのでリクエストあればいろいろ
出せると思います。自然系は結構撮ったから
次は裏路地とかの人工物系もいきたいです。
Posted by けゑ at 2008年05月28日 21:06
凄く嬉しい。それにしても素材撮り巧いですね〜。
Posted by rlb at 2008年05月29日 05:21
けゑ 様.
韓国よりTK-Kimです.
素晴らしい写真ですね.

私の研究成果との合成素材として,
「韓国岳」の写真を使わせて
いただけないでしょうか?

写真も素晴らしいですし,「韓国岳」という
名前も気に入っております(^_^)
よろしくお願いします.
Posted by TK-Kim at 2008年05月30日 03:50
>rlbさん いやー、たいしたことしてない
ですよ。今回は曇ってたのであんまり出番は
なかったんですが、偏光フィルター使って
葉っぱなどのスペキュラーカットしたりする
くらいです。あとはほとんどフォトショでの
作業ですねー。

>TK-Kimさん どうぞどうぞwご自由にお使い
ください。研究成果の方完成したらぜひ見せて
ください。楽しみです。「韓国岳」は昔の古事
に「韓国が見えるくらい眺めがいい。」からつ
いたんだそうです。でも実際には見えないんだ
とかw自分も昔一回韓国行ったことがあります。
すごく小さいころに行ったので焼肉がおいしかった
のと肉をはさみで切るのにびっくりしたこと
くらいしか覚えてないですw
Posted by けゑ at 2008年05月31日 20:17
けゑ様 > 研究成果の方完成したらぜひ見せてください。

お見せするような出来のものではないのですが,
せっかく使わせて頂いたので,
メールで送らせて頂きました.
Posted by TK-Kim at 2008年06月03日 18:45
>TK-Kimさん メールありがとうございました。
詳しい感想はまた後ほどメールで送らせて頂き
ますが、一瞬見て正直「おー!」って思いました
よ。近いうちに正式に発表される日を楽しみに
してます。
Posted by けゑ at 2008年06月04日 12:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/15306917

この記事へのトラックバック