_581x100.png CGsyomei_583x102.gif 訪問者 無料カウンター ページビュー 無料カウンター

2008年07月18日

FF13最新トレーラー

http://www.square-enix.co.jp/fabula/ff13/

FF13のティーザー・サイトが公開されていて、そこで最新のムービーを見ることが
できます。 なぜか止めてじっくり見れないのが非常に残念ですが、キャラの髪の毛とか非常に綺麗ですね。
あとは召喚中の水とか、戦艦みたいなでかい飛空挺とか、波打ち際の崖とか個人的に燃える
要素が多いです。特に崖萌えなので、ぜひメイキングとか見てみたいですね。こういう広範囲の崖
は非常に苦労すると思います。やっぱりVueとかの類なんでしょうか。
posted by けゑ at 07:25| Comment(6) | TrackBack(0) | ゲーム
この記事へのコメント
いつも凄いクオリティーですね。

ところで、パイレーツオブカリビアン以降の
崖ってことですよねw
崖萌えって新しいと思いますw
Posted by rlb at 2008年07月18日 18:49
>rlbさん 崖燃えが自分の中で始ったのは業界に
入ってすぐに関わったドラッグ・オン・ドラグーン
で崖をやってからですね。その時は主にプロシージャル
のテクスチャを重ねて形状も何となくでやっていた
のであんまりいいのができなかったんですが、続編
の時はそれを反省材料としてあらかじめ崖の高解像度
の写真を撮りまくってそれをもとにイメージベースド
モデリングしてようやく納得の行くものができまし
た。でも時代はまたプロシージャルな作り方に
行きつつあるようです。VueはILMも使ってるし
フロムソフトウエアやポリゴンピクチャーズでも
使われているしで、景観ソフトのスタンダードに
なりつつある感じがしますね。もう新しいソフト
はあんまり触りたくないけど、Vueは背景屋として
通るべき道なのかなあと思ってます。その前に
せっかく買ったテラジェン2極めないと・・。
Posted by けゑ at 2008年07月19日 02:17
御意ーーーー!
Posted by rlb at 2008年07月19日 20:31
>rlbさん とりあえずはVueは近々いじって
みます。今はシーグラフ関連でお金使い
過ぎたのでしばらくはおあずけですけどw
Posted by けゑ at 2008年07月23日 06:36
崖萌え、その気持ちわかります(笑)
やはりVueは避けては通れないのかも
しれませんね。

fumeにZbrush,Vueと覚えたいソフト
盛りだくさんでめまいがします・・。
Posted by ましろ at 2008年07月25日 13:27
>ましろさん いやー、ほんと新しいソフト
覚えなければいけない問題はでかいですね。
今個人的にMODOのスカルプトがまだまだ
実線投入しずらくてZbrushに手を出すべきか
どうなのかで揺れていますwジェネラリスト
は個人経営だとほんとお金かかってしょうが
ないです。
Posted by けゑ at 2008年07月25日 23:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/17096246

この記事へのトラックバック