_581x100.png CGsyomei_583x102.gif 訪問者 無料カウンター ページビュー 無料カウンター

2009年03月14日

いつものアクセス解析1月2月まとめ

 毎度おなじみアクセス解析です。先月先々月の2ヶ月の結果はこんな感じでした。 まずは1月。
1・FumeFXカテゴリー
2・雲テストムービーその1
3・明けましておめでとうございます。
4・またまた忙しい感じで・・・
5・今月号のCGWorldにて
6・3dsMAXカテゴリー
7・Fumefx Followの基本
8・CGカテゴリー
9・Realflowカテゴリー
10・Object Srcの基本とその利点
 人気記事はこんな感じで、依然FumeFX強しと言ったところです。ちなみにユニークユーザー数は1610人、総ページビューは14878pvでした。1月は仕事始めということもあって比較的少なめかもです。
 で、次に2月です。
1・The Orphanage 閉鎖!?
2・modo401
3・FumeFXカテゴリー
4・Levi's JOURNEY TO SOUTH <Vintage Hunt>..
5・Fumefx Followの基本
6・雲テストムービーその1
7・3dsMAXカテゴリー
8・シミュレーションのキャッシュが半端ないの..
9・Realflowカテゴリー
10・CGカテゴリー
 以上のような感じになってます。ユニークユーザー数は2193人、総ページビューは24345pvでした。ここにきて毎日平均250人位の人が見に来るようになってます。今までと比べて50人くらい増えたかも?恐らくこれはキナリヤさんのブログプーさんのブログで多少取り上げてもらったからかもです。ありがとうございます。しかしまあOrphanege閉鎖のネタはPVもさることながらコメント数も群を抜いていて、業界人の関心の高さが現れた結果になっています。
 ここ最近も忙しくてあまり更新してなかったんですがちょっとづつでも雲テストみたいな新ネタ出していければという感じです。でも今月も忙しくなるの確定だったりしてますが。あと書きかけ放置系記事も多いですねーw「解説は後ほど・・・」系は放置確定気味なので単なるメモ程度だと思ってもらったほうがいいかもです。元々メモ代わりのブログなので解説ははなから放棄してでも新しい重要ニュースは拾ったほうがいいかもですね。あ、あと訪問者数が7万人を突破しました。このまま10万人行けば何かあるかも!?ないかも。多分何もないと思いますがw、とりあえずはしばらくしぶとくやっていく感じですね。
 
posted by けゑ at 14:34| Comment(4) | TrackBack(0) | 雑記
この記事へのコメント
どうも〜プーです。
7万人突破おめでとうございます♪
このブログ、プーは一日何回クリックしてる事やら(仕事しろよ・・・)
たまに更新されるTipsはいつもいつも勉強させてもらってます。
無理なさらない程度に更新お願い致します。
新ネタ楽しみにしておりますので・・・♪
Posted by プー at 2009年03月14日 16:56
>プーさん どうもありがとうございます。お陰様でこのブログは業界視聴率かなり高いそうで(それでもハルシノさんやCGトラッキングさんなどと比べたらかなりあれだしMAXユーザーに限りますが)道行くMAXユーザーに「いつも見てます。」とか「Tips楽しみにしてます。」とか「詳細は後ほどって書いてあるときは大体放置してますよね。」とかの言葉を頂いてますwいやー、ありがたいもんです。

 とりあえず次のネタをそろそろ考えておきたいところです。今持ってるストックを公開するかもしれないし、思いつきで突発的にできたことを公開するかもしれないし、自分でもちょっとノープランなんですがコンスタントに何かしらやって行きたいですね。とりあえずはのんびりお待ちくださいませ。

 
Posted by けゑ at 2009年03月14日 23:53
どうも御無沙汰しております。
見ているだけでは無くたまには書き込みますね(笑)
7万人突破とはすごいですね。
Fumeネタはいつも感心してみております。僕も勉強しないと思いつつ全く触っていないので、そろそろ本腰入れて頑張らないと皆さんに追いつかなくなってしまいそうです。。
今後ともいろんなネタ期待してますね!
Posted by hiro at 2009年03月21日 20:58
>hiroさん どうもご無沙汰してます。気が付いたら2年近くやってるのでそれくらいいっちゃうのかもですね。

 Fumeはある程度いじれるようになった人は分かると思うのですが、ほんと忍耐ですw厳密には、簡単な煙とか炎はさっくり作れるのですぐにはまれるんですが、そこそこのものを作ろうとするとどつぼにはまる感じですか。昔小学校時代にすごくむかつく先生に「継続は力なり」という言葉を嫌というほど聞かされましたが、今になって全くそのとおりと思わされています。ほんと先生ごめんなさいです。

 そんな感じで、今後も不定期で何かしら書いていきますのでよろしくお願いします。
Posted by けゑ at 2009年03月22日 08:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/27580652

この記事へのトラックバック