_581x100.png CGsyomei_583x102.gif 訪問者 無料カウンター ページビュー 無料カウンター

2009年05月22日

Krakatoa ver1.5情報

 Krakatoaの次期バージョンに搭載予定の機能だそうです。かなり凄すぎな内容です。(とりあえずメモ。解説は後ほど)
 
http://www.scriptspot.com/bobo/krakatoa/KRA_Dragon_Reflection_Turntable_v001.mov
 
http://www.franticfilms.com/software/support/krakatoa/work_in_progress_gallery.php#Borislav_.22Bobo.22_Petrov_.28Frantic_Films_TD.29
(上から5分の1あたりの辺からver1.5の画像が載ってます)
 
http://www.franticfilms.com/software/support/krakatoa/fumefx_direct_rendering.php
posted by けゑ at 18:05| Comment(4) | TrackBack(0) | krakatoa
この記事へのコメント
FumeFXとのインテグレイトがいい感じです。
開発力に未来を感じます。
早くテストしてみたいですね。
FumeFXのボクセルレンダではなく
krakatoaを使ってパーティクルレンダにすれば、
カメラに近いところでの質感などクリアになりそうな気がします。
しかし、相変わらずレンダリングは驚異的に速いですねー。
イイ!
Posted by tsqp at 2009年05月25日 12:51
>tsqpさん この開発力はほんと凄いですよね。Flantic社のTDのBobo氏はCGTalkのKrakatoaスレッドとかでのレスポンスが異常にいいので、なんというか、モチベーションの高さがうかがい知れますね。CGTalkのスレッドによればKrakatoaのベータテストはすでに行われているようで、すでに1.4以上のバージョンを試している人もいるようです。いいなーw

 Krakatoaのボリュームレンダーがどれくらいのアップに耐えうるものなのかはかなり興味ありますね。とにかく期待以上のことをやってくれそうな感じはしますね。ひとまず楽しみに待ちたいところです。
Posted by けゑ at 2009年05月25日 15:39
ゲームムービーなんかは結構エフェクトを舐めるカットを要求される事が多くて困るときがありますよね。これでFumefxのザラザラが無くなれば最高なんですが。そういう用途に使えるということですよね?(僕はkrakatoa触った事ありません)
ちょっとこれはfumeFX野郎は必須なんじゃないですか。
Posted by velvet at 2009年05月26日 09:06
>velvetさん こんばんは。アップ目に来るエフェクトは毎回困ってますね。結局画ブレでモーションブラー込みなのを前提にするとかやってますが、今回のがどれくらい使えるのかは気になりますね。現状のバージョンは手前に来るパーティクルの大きさが変わることが無いので超高密度のパーティクルを出す必要があって正直相当しんどいですwでもまあFumeとKrakatoaの組み合わせはかなり強力なのでかなりお勧めです。
Posted by けゑ at 2009年05月27日 00:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/29302935

この記事へのトラックバック