_581x100.png CGsyomei_583x102.gif 訪問者 無料カウンター ページビュー 無料カウンター

2009年08月03日

SIGGRAPH2009 初日

えー、つい先ほどニューオリンズに着いたんですが、飛行機が遅れたりいろいろあってホテルに着いたのが夜中の2時ですw 

 とりあえずは成田では某オムニバスジャパンの元同僚とちょっとだけ合流して立ち話を。今回自分は単独潜行なのでやっぱわいわい言いながら行くのはいいなーとちょっとうらやましく思ったりして。とりあえず自分は30分くらい早いフライトだったんですぐに分かれました。

 飛行機に乗ってからは、前回もそうだったんですが、飛行機のエコノミークラスの座席に10時間以上座ってるとまじ死にそうです。トイレ行く度に寝てる人をどかさなければいけないのでまあそれは面倒です。毎回「ここまでしんどい思いしてシーグラフ行きたいもんかなあ。」と思ったりして。

 あと今回は乗り継ぎが最悪な便しか取れなかったので、成田からアトランタに飛んで乗り継ぎをするのはいいんですが、6時間待たされるという恐ろしいことになってしまいました。疲れたわー。とりあえず寝たりPSPでエースコンバットやったりして時間つぶしたんですが、土壇場で1時間登場予定時刻が伸びてしまってこれまた死にそうに。あと小腹が空いたのでARBY'Sというローストビーフを使ったハンバーガーを頼んだところ、常軌を逸したでかさのものが出てきて1日半のカロリーを一度に摂取することができました。ペプシの容器とか一升瓶持ってるくらいの感じがします。で、肝心の味のほうはなんとも薄味で微妙な感じでした。(写真はあとでアップします)

 とまあいろいろあってニューオリンズの空港についてからは、アトランタでもちょっとみかけていた太陽企画のスタッフの方と知り合いになってタクシーを同乗することに。たまたま去年行ったスタッフの方と自分も知り合いだったのでいろいろ話も弾むわけですが、それにしてもCG業界は狭いですw

 まあとりあえずはそんなに面白くもなんともない日記みたいなもんですが、明日からは本番スタートなのでちょっと気合入れていこうと思います。夜中についたからまだレジストもしてないのに朝8時からのBuilding Benjamin Button: A Blending of “Technique-ologies”ってやつを見に行くので確実に死にそうです。また後で詳しく書きますが、今回のテーマとしてフルイドを中心としたエフェクト周りとデジタルダブル周りの現在を中心に抑えていく予定です。そんでは一旦この辺で失礼します。

posted by けゑ at 15:56| Comment(0) | TrackBack(0) | SIGGRAPH2009
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/31025422

この記事へのトラックバック