_581x100.png CGsyomei_583x102.gif 訪問者 無料カウンター ページビュー 無料カウンター

2009年08月12日

レーシック受けに行ってきます・その1

今日品川近視クリニックにレーシックを受けに行ってきました。シーグラフから戻ってきて2日目の強行スケジュールですw厳密にはまだ手術ではなく適応検査なんですが。シーグラフのレポほったらかしでまずはこれを報告ですw

とりあえず自分は知人からの勧めで品川トリプルRプレミアムイントラレーシックというやつを受ける予定なんですが、まずはちゃんと手術を受けられる目かどうかの検査を受けました。さすがに普通の眼科検診と比べてかなり細かく調べます。それにしても自分は眼圧を測るときの、あの目にぷしゅっと風を当てるやつが嫌いです。思わず体がびくってなって恥ずかしいんですよね。

 まあそれ以外は問題ないんですが、ラストに目に麻酔が入った目薬をして目を何か棒状のものでつんつんつつくやつには最初はびびりました。でもほぼぼやけて何も見えないし麻酔が効いててなにやってるか何も感じないのでなんともなかったんですが。あと瞳孔を開く為の目薬もさしたりしました。今も瞳孔開いてますw手前のピントが合わないし、明るいもの見るとまぶしくて困ります。

 とりあえず諸々の検査が終わった後無事手術できる目であることが分かったので一安心しました。両目とも0.2なのが、右が2.0、左が1.5くらいにはなるそうです。すげー。

 というわけで、明日はいよいよ手術です。かなり短時間で終わるらしいのでさくっと済ませてきます。あ、余談ですが、ここのクリニックはかわいい女性スタッフが結構多い気がしましたw男性も割りとイケメンが多いし。まあさぞかし社内恋愛が盛んなのかなとw完全に邪推ですが。特に受付のショートヘアーの子が半端なくかわいくて今後も毎日通院したいところです。
posted by けゑ at 20:45| Comment(0) | TrackBack(2) | 雑記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/31256172

この記事へのトラックバック

神奈川クリニック眼科
Excerpt: 視力回復レーシックなら当日治療で視力1.0以上に回復、そのワケは?
Weblog: 神奈川クリニック眼科
Tracked: 2009-08-13 13:44

品川近視クリニック 評判
Excerpt: 品川近視クリニック 評判はどうでしょうか。 大阪の品川近視クリニックは割引券もあるようです。 レーシックなら、品川近視クリニックなのかなぁ
Weblog: 品川近視クリニック 評判
Tracked: 2009-09-01 19:53