_581x100.png CGsyomei_583x102.gif 訪問者 無料カウンター ページビュー 無料カウンター

2009年08月25日

フォルダの足あと

http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/wincust/explrextn/ffootmark.html

自分がアクセスしたフォルダの履歴を残して再びそのフォルダにアクセスするのを容易にしてくれるツールです。 ちなみにこれはアプリケーション別に履歴を選択してくれるので非常に便利です。例えばMAXで開いたシーンファイルフォルダやテクスチャのフォルダを登録している場合、それらのフォルダはMAYAやAEで必要なフォルダの履歴は表示しません。なのでMAXの操作時はMAXで頻繁にアクセスするフォルダのパスの履歴だけが表示されるので非常にアクセスが容易になります。

えー、非常に便利なツールなんですが、現状64ビットのアプリには対応してないとのことです^^;あらー。これは今後のアップデートに期待ですか。
posted by けゑ at 14:34| Comment(4) | TrackBack(1) | 便利ツール
この記事へのコメント
僕もこれ使ってます。
今まで似たようなのを使ってたんですが最終的にコレにいきつきました。
メモリを意外と食うのが難点ですが。
この程度の簡単そうな機能は各種ソフトやOS標準ダイアログについていても良さそうなんですけどね。
Posted by velvet at 2009年08月25日 17:25
>velvetさん これはかなり使い勝手がいいソフトなんですが、ほんと64ビットアプリに対応していないのだけが悔やまれます。本当にこういうのデフォルトでついてて欲しいものですね。他にも似たようなのがあればぜひ教えてください。
Posted by けゑ at 2009年08月28日 14:13
こういうのをコモンダイアログ拡張っていうらしいんですけど
http://www.gigafree.net/system/dialog/
このへんのをひとおおり試して最終的にFODHていうのを使っていました。
でもいつからか固まるようになっちゃって使うのをやめました。
今はフォルダの足あとがいいですね。
僕も643bit使い始めているので何かいいのあったら報告します。
Posted by velvet at 2009年08月28日 15:28
>velvetさん 先日はお疲れ様でした。あと遅レスすいません。FODHよさそうですね。なんやかんやでまだ試してないって言うのが申し訳ないんですが、こっちもいろいろ試したり調べたりしてみます。
Posted by けゑ at 2009年09月07日 01:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/31602467

この記事へのトラックバック

初めまして(^▽^)/
Excerpt: いろんなブロガーさんと仲良くなりたいと思っていますので宜しければ遊びに来て下さいo(^o^)o ワクワク http://hideraji.blog45.fc2.com/
Weblog: テレビCMを見る
Tracked: 2009-10-07 17:37