_581x100.png CGsyomei_583x102.gif 訪問者 無料カウンター ページビュー 無料カウンター

2009年09月16日

G.I Joe メイキングあれこれ

http://www.fxguide.com/article562.html

G.I Joeに関わったプロダクションとその担当の解説が詳しく載ってます。(とりあえずメモ)

 
posted by けゑ at 13:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 映画
この記事へのコメント
最新のfxguidetv(#067)でPrimeFocus特集で、
GIJoeのメイキングやパイプラインの最適化についてムービーがありました。
http://www.fxguide.com/fxguidetv.html

Nanomiteの侵食も、一行で語れないほどよく出来ているのですが、
KrakatoaのR&Dレンダーがやたらと多かったり、
パイプライン構築もLAとバンクーバーとのモデリングアニメーションなどのやりとりで、
ロスが無いよう効率よくしっかりしているのが印象的でした。

それとfxguidetvといえば、、、アンジー。
半端ないくらい大好きですw

#001とかガチでヤバイです。
Posted by たー at 2009年09月17日 08:28
>たーさん あー、最近こっちのほう見てませんでした。で、早速見てみたんですが、Krakatoaのオペレーションはともかくとして、アセットマネジメントが完璧な印象を受けますね。すごいなー。あと気になったのが、彼らはVray使ってるみたいなんですが、そのバージョンが1.6とかみたいなんですね。これがかなり気になります。どんな新機能があるんでしょうね。個人的には今までもVFX業界でPrime Focusもっと注目されていいと思っていたんですが、これからは完全に中核のポジションを確保しそうな感じですね。

 アンジーはたまらんですねー。初回放送ではなんかやたらテンション高くて、多分最初と言うことで探り探りやってるんだろうなと思っちゃいましたw日本でもこういうのあるといいですねー。個人的にはフジテレビのカトパンか日テレの夏目三久あたりにやって欲しいです。
Posted by けゑ at 2009年09月17日 13:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/32168951

この記事へのトラックバック