_581x100.png CGsyomei_583x102.gif 訪問者 無料カウンター ページビュー 無料カウンター

2009年09月24日

燃料気化爆弾の参考資料



エフェクト野郎なら一度は通っておかないといけないと言われているBLU-96という燃料気化爆弾の動画です。ショックウエーブが凄すぎます。まるでCGw 違うアングルでもう一個。



そう言えばエバの序で最初に出てくる使徒を戦略自衛隊が攻撃する時にこれ系使ってたような記憶があります。あとはILMがやった古いほうのハルクでもこれがでてました。

とりあえずちょこっと実験はしてるので見せられる段階に来たらムービーアップするかもです。
posted by けゑ at 12:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 資料
この記事へのコメント
凄いカッコイイです!!

>エフェクト野郎なら一度は通っておかないといけないと言われているBLU-96

兵器の特徴、挙動、はたまたどの様な化学反応を起こして爆発しているか等々の知識まで求められる、というかその原理がわかってCGにどう落とし込んでそれっぽく見せるかが重要なんですね。

兵器事のムービーを編集してこの爆発はこの兵器の感じが良いんじゃないですか?とか打ち合わせ時に見せたら話が早そうですね。

またまた、飲みに行きましょう〜!
Posted by succhin。 at 2009年09月24日 15:05
>succhin。さん どうもー。ご無沙汰してます。先日NさんとMさんとで原宿のケーキバイキング行ってきましたよ。30過ぎのおっさんにはケーキ馬鹿食いはつらいですね^^;

それはまあいいんですが、こういう兵器系はほんとに詳しいその筋の人が世の中にはごまんといるので、きちんとした情報の裏づけがないと見る人を納得させるのは難しいでしょうね。まあ映像はある程度のフィクションや誇張があってこそのところもあるのでバランスなんでしょうけど。

実際映画とかドラマとか作る場合は絶対軍事アナリストやらがついて事実誤認がないようにしっかりしてますね。確かに兵器一覧のリファレンス集あるとかなりプレゼン上手になりそうですね。

ではまた何かの機会に飲みなりご飯なり行きましょう。ではではー。
Posted by けゑ at 2009年09月24日 16:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/32366018

この記事へのトラックバック