_581x100.png CGsyomei_583x102.gif 訪問者 無料カウンター ページビュー 無料カウンター

2009年10月21日

PSYOP // How-To Animate

http://www.vimeo.com/channels/howtoanimate

PSYOPのメイキングいろいろ。とりあえずメモ。
posted by けゑ at 12:15| Comment(2) | TrackBack(0) | CG
この記事へのコメント
全部みました・・・
すんげ〜ですね、ため息がでます。
波とかってあんなふうに作るんですね
しかしどれも素材レイヤーが半端ないですね・・・
これらを何人で、どれくらいの期間で制作して、いくらで受注してるのか非常に気になります・・・
Posted by プー at 2009年10月21日 13:37
>プーさん どうもこんにちは。ちょっと素材の出し方とか意味が分からないですね^^;それってほんとに使うのか?みたいなのもがんがん出てますが、そういうのを使うからああいう深い絵が出来るんでしょうね。コスト面はよくわからないんですが、風のうわさでは日本の某制作会社が日本の相場でCM製作をPSYOPに依頼したところ、桁がひとつ足りないよ的なことを言われたとか言われてないとか・・・。あくまで風のうわさなのでもしかしたら都市伝説の類かもしれません^^;信じるか信じないかはあなた次第みたいなwまあ凄腕アーティストを数多く抱えるにはそれだけのお金が必要なわけで、まあ納得できる感じではありますが。人数とかそういう部分はちょっと情報まだ乏しいので今度機会があれば調べて見ます。
Posted by けゑ at 2009年10月26日 17:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/33086276

この記事へのトラックバック