_581x100.png CGsyomei_583x102.gif 訪問者 無料カウンター ページビュー 無料カウンター

2009年11月04日

入間航空祭行ってきました。

DSC01987.JPGブルーインパルス1

DSC01962.JPGブルーインパルス2

結局行ってきちゃいました。実は初の航空祭参加だったんですが、かなりよかったです。上のはブルーインパルスのフライトですがやっぱり無茶苦茶盛り上がりますね。スモークのボリューム感とか半端じゃないです。
 今回そんなに下調べしてなかったんですが、なんと超至近距離でF-15イーグルを撮影することができるということでその列に並んだんですが、どえらい人だかりだったので結局コクピット横での記念撮影までなんと4時間並ぶことに^^;でも粘った甲斐あって普段は絶対撮れないF-15の写真を撮ることができました。

DSC01787.JPGレドームのどアップたまにはF-15と正面から向き合ってみようかとw先っぽにネジがついてたのはちょっとおもろいです。


DSC01823.JPGバルカン砲の先端これも普段は見れない部分。ここまで寄れたのはかなり貴重です。これで撃たれたらすぐ死ねます。


DSC01827.JPGエアインテーク付近の注意書きエンジンが物吸い込んじゃうとあれということで注意が日本語で分かりやすく書いてます。

DSC02010.JPGノズルの内側個人的に一番写真を撮りたかった部分。これを撮る為に4時間並びました^^;これはいいテクスチャになりそう。高温で焼けてる感じがよくでてますねー。


DSC01835.JPG主脚アップ説明書きもちゃんと読めます。これもテクスチャとして使えそう。

DSC01840.JPGウエポンベイアップこれもネットではここまで詳細に写ってるのをみたことないんでかなり貴重だと思います。すでにあるかもだけど。


kinennsatuei.jpgコクピット横で記念撮影この時点で足腰はがたがたです。


 いやー、ほんとしんどかったですwでもかなりいい写真撮れました。これ以外にも大体500枚くらい撮ったかも。写真の解像度は3900×2600くらいのでかい解像度なのでぜひオリジナルのサイズで見るのをお勧めします。また時間があるときに続きアップします。
posted by けゑ at 03:33| Comment(4) | TrackBack(0) | 写真
この記事へのコメント
写真サイコー!ディテール見られてうれしい。
Posted by rlb at 2009年11月04日 05:26
>rlbさん でかいので撮った甲斐がありましたよ。これを機にこれから開催されるこの手のイベントにはかかさず参加しようと思います。いやー、でもほんと疲れました。次行くときは絶対携帯用のちっちゃい椅子を持っていきます。
Posted by けゑ at 2009年11月04日 13:07
ブルーインパルスの演技中が撮影チャンスです。
一番空いてますよ。
Posted by KAZZ at 2009年11月10日 11:14
遅レスすんまへん。ブルーインパルスの撮影中はほぼ全員そっち見るよね。イーグルに関してはブルーインパルス始まる前から並んでないと駄目なんでそれがつらいところかも。次にF−35とかSU−37とか来たら仕事サボってでも絶対写真とりにいくよ。
Posted by けゑ at 2009年11月19日 07:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/33412569

この記事へのトラックバック