_581x100.png CGsyomei_583x102.gif 訪問者 無料カウンター ページビュー 無料カウンター

2009年12月26日

Vimeoのアカウント作ってみました。

FumeFX 2path explosion making from Kei Yoneoka on Vimeo.



以前アップした最新の90式ムービーですが、もうちょっと色んな人に見てもらってフィードバックを貰いたいということでVimeoのアカウントを取ってそちらにもアップしてみることにしました。

 ちなみにこのムービーの元ページの解説に

"This is my private work for FumeFX explosion's R&D. I call this explosion in the back "2 path explosion" and here is how I achieved the look.
I made a base explosion with Fluid Motion and had a huge amount of particles to follow it with FumeFX Follow.
Then, I ran final simulation with the particles that I created.
By using this method, I can have the explosion with much finer details than making it from regular fluid dynamics."と書いてあって、意味は、

「これは自分のFumeFXの爆発のR&D用の個人作品です。後ろの爆発は、2path explosionと自分は呼んでいて、まず最初に下地となる爆発のフルイドモーションを生成しそこにFumeFX Followで大量のパーティクルを沿わせます。その後にその動きをつけたパーティクルから本番用の爆発をシミュレーションするのです。そうすると普通
では出せないような細かいディティールを生成しやすくなります。」

という感じです。ちなみにこの日本語を英訳してくれたのは今泉さんだったりします^^;たまに外国の人に英語でいろいろ説明しないといけない局面が出て来たときに実際のアーティストの人に訳してもらうのは言いたいことにずれが殆どないので助かります。まあ今後はなるべく自分で頑張らないといかんのですが。最近はちょっとFume周りの研究はご無沙汰してますが、また近日自主制作などするかもなのでそういうのを随時載せていきたいです。また過去のR&D系もアップしていこうかなと。でも日本語で書いてるところをまた直すのめんどいですね。うーん、どうしよ。まあ時間が空いたらぼちぼちやっていこうかと思います。
posted by けゑ at 02:41| Comment(0) | TrackBack(0) | FumeFX
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/34392285

この記事へのトラックバック