_581x100.png CGsyomei_583x102.gif 訪問者 無料カウンター ページビュー 無料カウンター

2010年02月01日

激烈に多忙につき

 いやー、かなり更新滞らせてしまいました。というのもここ最近爆裂的に忙しく(あ、別にレスキューファイヤ手伝ってたと言うわけではないですw)仕事以外ほぼなにもやっていない状況でした。やはり仕事2つ掛け持ってそれが両方とも納品被ればしゃれにならないですね。12月あたりからほぼ土日無しの一日18時間くらい働いてきたような気がします。
  というわけで、先日無事に大団円(?)を迎えたチュートリアル日本語化署名運動にもきちんと触れてなくてこりゃいかんなと思ってしまいました。改めて協力して頂いた皆様方ありがとうございました。当初500人の目標が蓋を開けてみれば700オーバーですか。最後の署名の伸びの爆発力は感動的ですらありました。あとはいいコンテンツが自分たちに届くのを待つばかりですね。楽しみです。

 そんな中でもちょっとでも情報のメインストリームに身を置きたいと言う事でツイッターを始めたりしました。http://twitter.com/Keiyoneoka

最近爆発的に人気があるようですが、確かにブログと比べて圧倒的にリアルタイム性や双方向性が高くかつ気軽に情報発信できるところが激烈に多忙な自分たち業界人向けかもしれないですね。逆にツイッターは過去の情報を引き出すのが大変なのでやはりブログも大事だなあとも思います。ツイッターで常にアンテナを張りつつブログで重要なことを蓄積していくのがいいのかなと。

 というわけで、今後の予定ですが、次の仕事で使うであろうKrakatoa1.5とシンキングパーティクル、あとレイファイヤをR&Dしていくので、ここら辺に焦点を当てて情報溜めていけたらなと思ってます。相変わらずぐだぐだなスクリプト周りや、MAYAの勉強などもちょこちょこ挟めればとも思ってます。また忙しくなるなー。まあこのご時勢忙しいのはありがたいことだったりしますが、忙しすぎてやさぐれないようにしたいですね^^;

posted by けゑ at 22:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記
この記事へのコメント
こんにちわ
東宝でお会いしたkitakaです
twitterの方フォローしましたんでよろしくお願いしますね

航空祭の写真も受け取りましたー
かなり助かります
ありがとうございましたw
Posted by kitakasan at 2010年02月04日 14:32
>kitakaさん どうもご無沙汰してます。ツイッターは基本フォローされたら通知が来るんですが、たまに来ない人もいるみたいで気づくの遅れちゃいました。自分もフォローしたので今後ともよろしくお願いします。

 航空祭の写真役に立っているようで良かったです。4時間イーグルの前で並んだ甲斐があるというものですw今日例のあれに自分も参加しますのでまた会場でいろいろ話ししましょう。ではではー。
Posted by けゑ at 2010年02月05日 10:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/35060549

この記事へのトラックバック