_581x100.png CGsyomei_583x102.gif 訪問者 無料カウンター ページビュー 無料カウンター

2010年02月08日

日本でハリウッドVFXを製作:経済産業省へ意見提出

最近多忙を極めていたためにフォローが出遅れた感があってすでにご存知の人もほとんどだと思うのですが、毎日、Melスクリプトの勉強!!の管理人melonさんが、近年アウトソーシング化が進むハリウッド映画VFX製作の現状に日本も食い込んでいくにはどうアクションを起こすべきかを非常に詳細に提案してくれています。

「毎日、Melスクリプトの勉強」の「日本でハリウッドVFXを製作:経済産業省へ意見提出」のエントリーより

またまた間が空いてしまって申し訳ないのですが、ここ最近動きがあったようです。http://shikatanaku.blogspot.com/2010/02/vfx_13.html

詳しくはこのエントリーを読んでもらえれば分かるのですが、経済産業省の人がブログの内容を読んで興味をもったそうで、この活動の第一歩を踏み出したといったところです。

 この部分の話になると自分はちょっと勉強不足の面が否めなくあまり踏み込んだ発言はできないのですが、個人的には英語教育の向上なくして国際競争力の発展はそれほど望めないような気がしています。自分もここ最近シーグラフに行く機会もあって英語を勉強していますが、本当に苦労しています。恐らく中長期的な視点で国際競争力を身につけるための英語力を育成するカリキュラムは必要だと思っています。ここは学習論みたいな話になってしまってきりがなくなるのでそこまで深くは掘り下げませんが。

 とりあえず自分も暇を見つけていろいろ勉強してみたいと思います。日ごろの仕事や他の雑務が山積みでどこまでできるかわかりませんが、いろいろ情報収集をして今後の活動に生かせればと思っています。5年後、10年後に自分のやりたい仕事をし続けていくためにも、今から微力ながら努力していかないとなと思います。
posted by けゑ at 04:04| Comment(0) | TrackBack(1) | CG
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/35195539

この記事へのトラックバック

英会話でコミュニケーション
Excerpt: 英会話でコミュニケーション
Weblog: 英会話でコミュニケーション
Tracked: 2010-05-13 11:06