_581x100.png CGsyomei_583x102.gif 訪問者 無料カウンター ページビュー 無料カウンター

2010年03月04日

戦車砲撃テスト

tank_cannon.jpg

せっかく90式戦車を作っているのに砲撃シーンを作らないのは勿体無いということでやってみました。  以下リファレンスです。やっぱり実際の射撃と比べるとややもっさりしてると思いますが、大筋は再現できてきたかもです。でも正面とか真上からのがややいまいちなような。とりあえず時間がないのでメイキングはまた後日にします。


posted by けゑ at 01:36| Comment(4) | TrackBack(0) | FumeFX
この記事へのコメント
本物の方が意外にあっさりしているね。

他の要素のスモークを加えれば、
けゑさんが作ったやつ方が流体の雰囲気が
出ていて見栄えしそう。カッコイイ
Posted by rlb at 2010年03月09日 05:52
>rlbさん どうもご無沙汰しています。本物はあまり煙濃くないんですよね。恐らく視認性の問題とかでなるべく煙が出ないような改良がされているのでしょうか。でも実際映画とかでこういうのをやるとしたら監督とかのオーダーでもっと派手にとか言われそうですよね。そうなった場合にもっとド派手にいい感じに動いてかつ説得力のあるエフェクトになるように詰めておきたいものです。とりあえず方法論は固まったので今度は実写合成してみて素人目には分からないレベルにまで落とし込んでみたいです。
Posted by けゑ at 2010年03月09日 15:19
同感です。それが表現ってヤツだと思います。
リアルな嘘ってレベルの高い仕事ですよね。
どんどん、いい仕事されてるんですね。
Posted by rlb at 2010年03月09日 18:40
>rlbさん ですねー。ほんとのような嘘の動きは常に引き出し増やして行きたいですね。仕事に関してはお陰様で重たーい仕事ががんがん来てます^^;嬉しい悲鳴を上げてる感じです。現状キャパオーバーしてるので早く救援部隊の到着待ちたいところだったりしてますw
Posted by けゑ at 2010年03月09日 22:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/35960459

この記事へのトラックバック