_581x100.png CGsyomei_583x102.gif 訪問者 無料カウンター ページビュー 無料カウンター

2007年07月17日

MODOのカメラワーク解説ムービーとGod of War

Luxlogyのフォーラムからですが、MODOのカメラワーク解説ムー
ビーと、pspのゲームのGod of WarでMODOが使用されて
いるメイキングムービー
が掲載されています。

MODOのカメラワークは非常に直感的で、注視したいオブ
ジェクトを選択したらカメラビュー上をドラッグすることで
ぐりぐりカメラのモーションをつけることができます。これは
LW時代も同様だったんですが、MAXに移行してから、MAXの
カメラのモーション付けが余りにも面倒くさくて死にそうに
なったのを覚えています。ていうか今でも死にそうです。ほんと
MAXはなんとかならないもんでしょうか。

 それはともかく、その他で必見なのがMODOのリアルタイム
プレビューで、プレビュー画像に映っているマテリアルを
クリックするとそのマテリアルが選択できます。これは便利!
ていうかGIがこれだけ高速にプレビューできるのはすばらし
過ぎですね。

 God of modo というリンクからはGod of Warのメイキング
風景が観れるんですが、こういう大作ゲームでもがんがんMODO
が導入されているのをみるとうれしくなりますね。MODOはUV展開
まわりはほんと最強なのでかなり作業効率アップしてるんじゃ
ないかと思われます。あと意外と3Dペイントもかなりつかえる
ので、こちらもがんがん使われているのではと思います。
posted by けゑ at 17:27| Comment(0) | TrackBack(0) | modo
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/4731213

この記事へのトラックバック