_581x100.png CGsyomei_583x102.gif 訪問者 無料カウンター ページビュー 無料カウンター

2010年02月16日

krakatoaのMagmaflowを使ってリアルフローの水をディティールアップする方法

krakatoa realflow.jpg

以前のエントリーでkrakatoaを用いた水しぶきの作例というのを紹介しましたが、自分もMagmaflowの勉強もかねてやってみました。結果は上のムービーのとおりで、かなりのポテンシャルを感じることができます。続きを読む
posted by けゑ at 10:02| Comment(7) | TrackBack(0) | krakatoa

2010年01月09日

krakatoaを用いた水しぶきの作例

one million RealFlow particles Renderd With Krakatoa from pixelpro on Vimeo.



Vimeoにあったpixelpro氏のリアルフローを使った水の作例です。krakatoaを使って気泡や白波をうまく表現しています。続きを読む
posted by けゑ at 03:25| Comment(2) | TrackBack(0) | krakatoa

2009年09月27日

FumeFXレンダリングなぜか失敗

 KrakatoaでFumeを直接レンダリングしようとしているのですが、普通にKrakatoa FumeFX modifierを追加してKrakatoaのPrimary floaterのメインコントロールでFumeFXにチェックをいれているにも関わらず「Failed to load fn ?CreateVoxelFlow@@YAPEAVVoxelFlowBase@@XZ from VoxelFlow.dll because指定されたプロシージャが見つかりません。
というエラーが出てレンダリングができません。MAXのバージョンは2009の64ビット版で、Fumeのバージョンは1.1です。


一応週明けにサポートに問い合わせてみて結果をレポする予定ですが、こういう現象に出くわしてすでに解決された方はいますでしょうか?インストール時に特に変わったプロセスなかったはずだし・・・。もしくは単純になにか見落としているとか?もし心当たりがある方は教えていただければ幸いです。いろいろやりたいことあるのに完全に停滞中です・・・。
posted by けゑ at 06:09| Comment(9) | TrackBack(0) | krakatoa

2009年09月13日

Krakatoa1.5ライセンス到着

 先日Kratatoa1.5のライセンスが来たので早速いじってみたのですが、覚えること多すぎてびびりますね。特にmagmaflowは難しいです。続きを読む
posted by けゑ at 20:53| Comment(3) | TrackBack(0) | krakatoa

2009年08月12日

Krakatoa1.5発表なんですが・・ (8月14日追記)

遅ればせながらkrakatoa1.5の情報を取り上げてみたいと思います。ほんとはいけいけな記事を書きたいところなんですが、ちょっと気をつけなければいけない点もあったりします。


続きを読む
posted by けゑ at 20:09| Comment(3) | TrackBack(0) | krakatoa

2009年05月29日

My Krakatoa購入

 ちょっと自宅でいろいろ作業する関係でインディーゾーンさんよりKrakatoaを自費で購入しました。会社で散々使ってるしライセンス周りの管理もしたしで、さっくりインストールしてさて実験でもと思ってMAXをいじろうとしたらちょっとライセンスの認証で躓いてしまいました。続きを読む
posted by けゑ at 20:13| Comment(2) | TrackBack(0) | krakatoa

2009年05月22日

Krakatoa ver1.5情報

 Krakatoaの次期バージョンに搭載予定の機能だそうです。かなり凄すぎな内容です。(とりあえずメモ。解説は後ほど)
 
http://www.scriptspot.com/bobo/krakatoa/KRA_Dragon_Reflection_Turntable_v001.mov
 
http://www.franticfilms.com/software/support/krakatoa/work_in_progress_gallery.php#Borislav_.22Bobo.22_Petrov_.28Frantic_Films_TD.29
(上から5分の1あたりの辺からver1.5の画像が載ってます)
 
http://www.franticfilms.com/software/support/krakatoa/fumefx_direct_rendering.php
posted by けゑ at 18:05| Comment(4) | TrackBack(0) | krakatoa